嵐の曲オススメ5選

Uncategorized

どもーーー!!!

おはこんばんは!!

今回は国民的アイドル嵐について話していきたいと思います。5月31日に解散となってしまった嵐ですが、私もその日家族とチケットを買って家で嵐の最後のライブを観ました!

久しぶりに聴いたら相変わらず名曲ばかりで最後のライブでしたが正直まだまだやって欲しいぐらいあっという間に終わってしまい余韻がすごかったです。。。

そんな中でまた嵐の話題が出ているので、私も嵐についておすすめの曲を紹介していきたいと思います!

ではレツゴーーーーーー!!

PIKA★★NCHI DOUBLE

この歌は歌詞がいんですよね!!

私も小さころから聞いていますが最近聞いてさらに好きになりました。

こちらの曲は2004年に嵐の12枚目のシングルとして発表されました。

当時は私も小さかったので覚えておりませんが、『5×10 All the BEST! 1999-2009』のアルバムで聴く機会があってその時に好きになった曲です。

さらに大人になって聴くとさらに深みがまして特にサビの(終わったはずの夢がまた僕らの背中にせまる〜)のとこが響きました。私も夢はありますが社会人になったら現実はそんな甘くないと思うことが多々ありました。

そんな時にこの歌詞をまた聴いた時にいくつになってもやりたいことは根本的に残っているんだとそう思いました。

いくつになってもチャレンジすることが大事だとそう考えさせれた曲です。

また曲調もよく、どこか懐かしい感じがして切ない気持ちにもなります。

ARASHI - PIKA☆☆NCHI DOUBLE [Official Music Video]
ARASHI - PIKA☆☆NCHI DOUBLE 2004.02.18 Release https:...

 

truth

この曲はシンプルにかっこいい曲です!

リズムがミステリアスな雰囲気が漂う一曲です。

低い歌声で歌う箇所も多く当時聴いていた時まだ声変わり前の私にとってかなり歌うのに苦戦した曲だったと思います笑

知ったのは大野くん主演の『魔王』でした。

この時の大野くんの黒髪スーツ姿は最高でした。。。

歌詞というより全体的なメロディーが好きでダンスもかっこよく真似したくなる踊りです。

ARASHI - truth [Official Music Video]
ARASHI - truth 2008.08.20 Release

 

Happiness

この曲は誰しも聴いたことがあるんじゃないでしょうか!!

運動会やらお店で絶対流れてたんじゃないかと思います。

私は運動会でよくながれていた記憶があります。サビの盛り上がりもそうですし、ダンスもつい踊ってしまうような振り付けになっています。

振り付けも走り出したくなるような感じになります!

思い出は(山田太郎ものがたり)で流れていたのでよく覚えています!

ニノか櫻井くんで迷いましたが私は当時櫻井くんが好きでした笑

何度聞いても元気にしてくれるこの曲が大好きです!!

ARASHI - Happiness [Official Music Video]
ARASHI - Happiness 2007.09.05 Release

 

Sakura

 

こちらの曲は2015年の曲であり、ドラマ(ウロボロス~この愛こそ、正義。)の主題歌として選曲された曲です。

まさかのドラマには嵐のメンバー一人もでないという異例の作品でした!

当時は驚きましたがドラマに凄くあっており、何回も聴いたのを覚えております。

ミュージックステーションに出演した際もダンスがかっこよかったのですが、思った以上の桜の演出が凄すぎて嵐が観えなくなるぐらいの量が舞っていたのを覚えています笑

 

ARASHI - Sakura [Official Music Video]
ARASHI - Sakura 2015.02.25 Release

 

Still…

こちらの曲は(ウラ嵐BEST 1999-2007)に収録されている曲で今まで紹介してきた曲よりはメジャーではありません。

しかし、歌詞がよくて(ずっと隠して秘密だって君だけには伝えてきたんだ♩)が好きでこのパートは大野くんが歌っているのですが、5人のことを思って歌っているのかなとか妄想しながら聴いていました。

切ないメロディーと過去振り返りながらも未来に向かって歩もうとする歌詞が本当に心に刺さります。

(アラフェス)で過去に3回1位を取るぐらい人気がある曲です。

最近また聴いていますが確かになと共感しかしません。

聴いたことない方はぜひ聴いてみてください!

嵐「Still...」(幻のアコースティックバージョン)
普段はオリジナル曲やカバーを中心に載せています。よかったらぜひ聴いていってください。今回は嵐の「Still...」をアコースティックバージョンにアレンジしてみました。自分の演奏に合わせて嵐が歌ってくれてるみたいで弾いててめっちゃ楽しかったで...

 

まとめ

今回は私が好きな嵐の好きな曲5選を紹介してきました。

皆さんが知っている曲はありましたか?

正直いい曲がありすぎてすごく迷いましたが、この5曲にしました。

嵐がいなくなることがとても寂しいですが、メンバーのこれからの活躍をこれからも応援していきたいと思いました。

また、機会があれば他の曲も紹介していきたいなと思います。

こんなにもいろんな世代から愛されていたグループはこれからでてくることは早々ないと思います。

いつか、また嵐が復活してくれたら嬉しいですね!

その時まで元気で生きていきましょ!!

それではまた!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました